新・世界樹の迷宮ファーストインプレッション!

ゲーム大好きなゲーマーのブログです。ゲームのネタを中心にしつつ、アニメ、日常のことなども書いていきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は3DSの新・世界樹の迷宮のお話!

新・世界樹の迷宮、初日に買ってばっちり楽しんでますw

結論から言うと、いつも通りの世界樹の迷宮です!!
特にクラシックモードと難易度難しいを選べば完全にいつもの世界樹??

ストーリーモードを選んだので、キャラメイク的な楽しさはないですが、
ボイス付きでダンジョンを歩いてる時もキャラ同士の台詞があったり、
そのキャラに対しての主人公の返答は基本的に選択肢だったり、
これはこれでけっこう良い感じだと思います・・・!!

私が選んだ難易度は難しくなく簡単でもない中くらいの難易度。
難易度が中くらいだと意外とサクサク進むことができましたw

ストーリーモード以外での違いと言えば、グリモアシステムですね!
グリモアチャンスと表示された時に一定の確率で生成されるグリモア。

今の所世界樹4のサブクラスほどではないですが、
グリモアは使い方しだいでキャラの弱点を補うことが出来たり、
本来装備できないはずの武器を装備出来る様になったり・・・

とはいえグリモアで生成されるスキルは生成したキャラのスキル、
もしくは敵が使ったスキルですが、スキルを狙って生成するわけじゃないです。

しかしグリモアは合成できるため、上手くいけば強力なスキルが複数ついたグリモアが!
と思いながらダンジョンを潜る度に頑張ってグリモアを確保してしますw

その他にはギルドのサポーターにメイドさんが存在していたりw
このメイドさんが淹れてくれるお茶は世界樹4の食材のような効果が!
しかもメイドさんには好感度があって高ければ高いほどどんどん良い効果のお茶が!
メイドさんすごくありがたいです・・・!!

メイドさんを入れ替える選択肢があるけどこれはまだ選択できず。
クラシックモードなら入れ替えることが出来るのかな??

世界樹の迷宮のキャラメイクに必要な冒険者ギルドは、
ストーリーモードにも存在しますが、キャラ転職、キャラ作成不可。
なのであそこはストーリーモードだとスキル再振りのためだけに存在w

ちなみに私の現在の居場所は第一階層のB5階。まだまだ序盤ですw

QRコードを公開しようかなと思ったけど・・・まだレベル低いしやめておこうw



関連記事
スポンサーサイト

タグ : 3DS 世界樹の迷宮

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanatafire.blog.fc2.com/tb.php/252-5d5a2f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ゲームが生きがい! All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。